top of page

レングス別ページで評判のスタイル


リアルオーダーヘアブックVol.2の撮影がどんどん進んでいます!

リアルオーダーヘアブックでは、実際のサロンで「この髪型にして欲しい」「この髪型なら自分もなってみたい」とリアルに感じてもらえる等身大のスタイルを紹介することをコンセプトにしています。

参加してくださった皆さんのおかげで、本の発売以降は、全国の沢山のスタイリストさんから「サロンでお客様に見せやすい」「この髪型にしてほしいってオーダーされました」「色が綺麗でカラーのカウンセリングにも使える」といった嬉しい感想が続々と届いています。

こういう使い方をして欲しくて作ったヘアカタログ雑誌ですので本当にうれしいですね!

まもなくレングス別ページ(髪の毛の長さ別のカタログページ)の撮影が始まります。

そこで、リアルオーダーヘアブック2017-2018で評判のよかったスタイルをご紹介します!

【HOULe 大西絢子さん】

ほんのり抜け感をプラスした、ヘルシー&ピュアなショートボブ

沢山のスタイリストさんの感想を伺っていますが、かなりの確率でこのスタイルがオーダーされると話題にあがるスタイルです。 アナウンサーの山﨑夕貴さんなど、アナウンサーの方にこの髪型の人が多いですね。清潔感があって好感度が高い様です。

【MINX銀座二丁目店桜井 智美さん】

インナーハイライトを効かせた、美シルエットボブでセンスアップ

リアルオーダーヘアブックの撮影のために事前にモデルさんのカットをしてくれました。切りたてで撮影する事でスタイルも綺麗にキマッテいます。丁寧で綺麗なシルエットが人気の様です!

【ohana小浜田吾央さん】

ツヤと柔らかさで上品にキマる、女性らしいワンカールミディー

こちらのスタイルも撮影直前にカラーとカットの仕込みをしてくれました。シンプルなスタイルですが、実際のお客さんには手が届きそうなリアルなスタイルとして評判でした。

【DIFINO関田 大輔さん】

シルエットも質感もまろやか。全方位キレイなフレンチショート

関田さんは巻頭ページのカット企画でしたので、事前にカラーの仕込みをしてくれました。

撮影当日はしっかり切り込んでシルエットの綺麗なショートスタイルを披露してくれました。

意外とヘアカタログ雑誌となるとこういうシンプルなショートヘアが少なくなってしまうんです。でもお客さんにはこういうスタイルが挑戦しやすく人気だそうです!

【curio清水 武さん】

どんなシーンでも好感度バツグン、ふんわりエアリーなシンプルボブ

シンプルなボブスタイルをふんわり感で演出したスタイルが好印象で人気です。

清水さんもカットとカラーを自ら行い撮影に参加して下さいました。染めたて切りたてで、お客さんにも仕上がりのイメージがつきやすくオーダーしやすい様です。

【Vitesse on bodies藤井 孝宏さん】

ストレートでも自然な柔らかさ。思わず触れたくなるヘアで魅了

関西から参加してくださった藤井さんのスタイルは、貴重なナチュラルロングのスタイルです。

意外とヘアカタ雑誌で探してもこういうスタイルは少ないんですよ!

実際のサロンでのカウンセリングではとっても使いやすいスタイルと評判です。

共通していたことは、やりすぎていない手が届きそうなスタイルです。

「こういうのが注文多いよね」「お客さんもやりやすいし」という感想が多かったのが印象的でした。

そしてスタイリストさんがご自分でカットやカラーを自ら行って提案してくれたスタイルは、説得力があり、仕上がりも綺麗で編集部としても嬉しい限りです!

これから始まるVol.2のレングス別ページの撮影も、お客さんに支持される等身大のスタイルが沢山集まることを期待しています!


Comments


bottom of page